お役所仕事のマジックワード「なんとも言えません」

f:id:mint6626:20110806091717j:plain

「電車の荷物置きに青いダウンジャケット忘れたんですが。」

「まだ届いてません。時間経ってからもう一度連絡下さい。」

「えーと、終点まで行って荷物置きに服があっても回収はしないんですね?」

「なんとも言えません。時間経ってからもう一度連絡下さい。」

「そうすると、今はどうなってる可能性がありますか?」

「なんとも言えませんが、残っている場合と持ち去られた場合があると思います。時間経ってからもう一度連絡下さい。」

「なるほど。終電の終点まで行ったら回収するんですよね?。では明日の朝電話して届いてなかったら誰かが持ち去ったということですね。」

「なんとも言えません。時間経ってからもう一度連絡下さい。」