つらいこと(人)に出会ったときの対処法

f:id:mint6626:20160325112011j:plain

本当にプライベートや仕事で、つらいこと(人)に出会ったときの対処法。
(※乱用するとたぶん病気になるので避けるべき)

1 まず目の前のことや人を「機械」だと思う(できればゲーム機)
2 その機械は、自分が成長するために存在するらしい
3 この機械に、こんなこと投げかけたら何が返ってくるのか〜な〜
4 あーやっぱりめんどくさいこと返って来た。
5 やっぱりこの機械は本当に自分のことを成長させるプログラムが組み込まれてるんだな!納得!
6 なるほどー、やっぱりこの投げかけじゃダメだったか。次は別のを試してみよう!(うまくいったら、次に同じ状況になったらまたこの投げかけすればいいんだわ、となる)
7 3に戻る

以上!