圧倒的に自分が悪いですし、駅員さんも大変ですけど

弁当買ってギリギリになっちゃった、と東京駅から新幹線乗ろうとして改札通ったらエラーが。切符見ると上野から出発になってるではないか。すでに新幹線出発している。

やってしまったと思ってみどりの窓口の男性社員に話しかけてみたところ、

駅員「この切符は変更不可ですね。上野まで行って下さい。」

自分「、、、えーとあと4分で上野ってのは無理だと思いませんか?」

駅員「いやこの切符、変更不可なんで。」

自分「、、、なんとかならないもんですかね?」

駅員「何がご希望なんですか??」

、、、

あんたね、窓口何年やってるか知らんけど、何が希望がわからないって重症、、

ま自分が切符間違えなければ、こんな例外業務させなくて済んだってやつですね。。
とにかくひどいサービスでした。

結局払い戻しはできませんか、と聞いたら、できるとのこと、、
それだよ希望は!