世界各国の人たちはどれぐらい食べてるのかな?

「世界各国の人たちはどれぐらい食べてる のかな?」

というデータがニンニクラブのメールマガジンに掲載sれてました。

メールマガジンの登録はこちらから。

ニンニクラブ


====

ふと「世界各国の人たちはどれぐらい食べてる のかな?」
と思ってチラっと調べてみました。  

● 日本 0.21kg
● 韓国 9.6kg (6kgとか8kgという情報もあり)
● イタリア 0.97kg
●フランス 0.79kg
※1人あたり1年間に消費する量です

えっ日本、少な!
そして韓国多すぎ!!
9.6kgっていうと、青森産の大きさで1片7gとして
年間1371片、1日3.75片も食べてるってことになります!
玉に換算すると228玉。すごいな韓国...やっぱキムチとかに使う
ってことでしょうか?

一方日本は12日に1片食べているという計算ですね。
ちょっとこれはイカン!とりあえずフランスあたり追い越したい!

=======